2014年7月23日水曜日

基本的な機能を使いこなせれば十分に思いどおりの写真が撮れる!



pipit店 林です ^ - ^

今日は、デジカメいらずの高画質
『カメラ』の基本機能を極める
方法をご紹介したいと思います。


【ズーム機能で被写体を大きく】
1.ズーム操作はピンチアウト
↪︎画面上の被写体に合わせて、
ズームしたい位置をピンチアウト。
カメラがズームインして被写体が
大きく写るようになります。

2.スライドバーでも操作できる
↪︎ズームを行うとしばらくのあいだ
表示されるスライドバー。バー上の
「◯」を右に移動するとズームイン、
左に移動するとズームアウトが
できます。


【ピントと明るさを固定する】
1.画面をロングタップする
↪︎ピントと明るさを固定したい
位置や被写体をロングタップする。
フォーカスの枠が2度ふくらんだら
指を離します。

2.ピントと明るさがロックされた
↪︎「AE / AF ロック」と表示されたら
ピントと明るさが固定される。
解除するときは画面を一度タップ
してください。



△▼POINT△▼
・音量ボタンもシャッターになる
↪︎カメラを起動中は音量ボタンが
シャッターとして機能する。
とくに横向きにして撮影するとき
には、画面上のシャッターよりも
撮影が行いやすいですよ!



是非、みなさん使ってためして
みてくださいね(*^_^*)☆



0 件のコメント:

コメントを投稿