2017年3月10日金曜日

au災害対策

PiPit店スタッフの植村です(^-^)
 
いざというときに役立つアプリ「au災害対策アプリ」のご案内です。
 
   

このアプリはauの災害関連サービスをまとめて操作できるアプリです。
 
こちらのアプリでご利用いただける、大規模災害発生時の迅速な避難や安否確認を支援するサービスをご紹介します。
 
 
災害伝言板
 
大規模災害発生時に、災害発生地域にお住まいでau携帯電話をご利用のお客さまが、IS NET上に開設された災害伝言板に、ご自分の安否情報を登録していただくことができます。
 
 
緊急速報メール
 
気象庁が配信する緊急地震速報や津波警報、国や地方自治体が配信する災害・避難情報を、特定エリアのau携帯電話に一斉にお知らせするサービスです。
 
 
災害用音声お届けサービス
 
災害時などの電話がかかりにくい状況において、au携帯電話で音声を録音してパケット網経由で送信することで、相手に安否を声でお知らせすることができるサービスです。
 
 
災害情報
 
自治体が配信した災害・避難情報の履歴や、災害情報ポータル、社会貢献サイトなどをご覧いただけます。
 
 

なお3月15日まで、災害用を体験できるようになってます。
この機会に利用してみて、いざというときに備えてみてはいかがでしょうか?
 
 
詳しくはこちら▼
   au災害対策
 
 
++++++++++++++++++++++++++
  
ネッツトヨタ北見(マイカーセンター内) PiPit店
  
●営業時間●
平日 9:00~18:30
土日 9:00~18:00

●定休日●
(毎週火曜日、第一月曜日、祝日)
  
●TEL●
0157-24-0010
  
ネッツトヨタ北見HP
http://www.netz-okhotsk.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿