2014年6月28日土曜日

バッテリーをムダ遣いしてしまう原因はコレ!



pipit店林です ^ - ^


今日は絶対にやっておきたい必須の
バッテリー節約術6!
ご紹介したいと思います!!!


節約術1.画面の明るさ
↪︎画面のバックライトが明るいほど
   長く画面が点いているほど
  バッテリーの消費は激しい。明るさ
  や「自動ロック」時間を変更
  しましょう。

節約術2.LTEデータ通信の利用
↪︎高速通信が可能なLTEですが、通信
   していない状態でも、LTEがオンに
   なっているだけで電力消費量は
   アップしてしまいます。

節約術3.Eメールのプッシュ受信
↪︎メールを自動的に受信する
   「プッシュ」。便利ですが、メール
   サーバチェックの通信などで電力
   消費はアップしてしまいます。

節約術4.GPSによる位情報の取得
↪︎位置情報サービス(GPS)はオン
   のままだと常に現在位置を確認
   しようとするため、バッテリーの
   減りが速くなります。

節約術5.アプリのバックグラウンド
              実行
↪︎iOS7では、マルチタスクが強化
   されたが、その弊害でアプリが
   たくさん起動していると、それだけ
   消費電力は高くなります。

節約術6.Wi-FiやBluetoothをオフ
               にする
↪︎Wi-FiやBluetoothといった通信を
   ともなう機能は消費電力が
   大きい。 使わないときはオフに
   しおきましょう。


少しでも長く使いたい方は絶対に
見直すべきですよ!バッテリーの
減りに困っている方は是非、設定
してみてくださいね!(*^_^*)☆



0 件のコメント:

コメントを投稿